年賀状 LUCIE
StudioStudioでは、毎年いろいろなお客様から依頼されて年賀状のデザインをしています。
その中からまずは、沼津の美容室「LUCIE at the intersection」さんの年賀状を紹介します。

a0101591_0284527.jpg
LUCIEさんからは、世相がこういう感じなので、せめて年賀状だけでも明るくしたいというオーダーでした。いろいろ考えた結果、生きている感とカラフルな色使いなもので構成したかったので、ここはベタかとも思いましたが、派手な色の動物か鳥をモチーフにしたいと思って、最初はズーラシアに写真を撮りに行きました。残念ながら、ズーラシアには、いい被写体がいなくて、今度は日を改めて、上野動物園に行きました。
日曜日の上野動物園は幸せな空気に満たされていて、動物達も生き生きしているように見えました。上野動物園には、ヤギや羊に触れ合えるこども動物園というところがあって、子供たちも動物たちも楽しそうにしていました。でもそこにぽつんと取り残されたように、ちょっと寂しげな表情をした子牛がいて、その子牛は自分の存在を消すかのように目立たなくしていました。動物園の動物らしくなくクツワをされて、耳にはタグが付けられていました。僕には、この子牛が、パンクロッカーに見えました。そして、このシド・ヴィシャスにカラフルな衣装を着せて整列してもらおうと思いました。」Jet

年賀状にはこのようなメッセージが入れられています。
HAPPY NEW COLORFUL & HEARTFUL YEAR!
We expect that many occurrences will happen in 2009 and we will be delighted.
by jetminmintopper | 2009-01-14 00:50 | WORKS
<< 年賀状 UNDERGROUND... いちごケーキ! >>