たまがわ花火大会と多摩川花火大会
たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_004054.jpg16日に、花火を見に行ってきました。たまがわ花火大会(世田谷・二子玉川側)と多摩川花火大会(神奈川・川崎側)は、多摩川をはさんで二子玉川と川崎の両方から花火があがります。
たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_012282.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_01329.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_013830.jpg
上野毛の事務所から歩いて見に行ってみました。駒沢通りを南西にひたすら行きます。環状8号線を渡ったところから、車道の一車線分が歩行者用になっています。多摩美術大学を横目に見ながら、どんどん下っていきます。

たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_022750.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_023458.jpg
途中から歩く人がたくさんになってきたので、その人の波に乗って花火会場を目指します。二子玉川方面を目指していたつもりが、だいぶ下流に到着。すぐ脇には第三京浜が走っています。でもすごい人。川原が人で埋め尽くされています。なんとか場所を見つけて落ち着き、いよいよ花火大会がはじまります。

たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_03934.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_031630.jpg
たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_04787.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_041696.jpg
たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_043511.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_044147.jpg
座ったところが、ちょうど川崎側からあがる花火の前くらいで、とてもよく見えました。少し離れたところに二子玉川側の花火も見えて両方楽しめました。1時間、ずっとあがりっぱなしですごい迫力です。とても美しかったです。

たまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_044733.jpgたまがわ花火大会と多摩川花火大会_a0101591_04566.jpg

by jetminmintopper | 2008-08-19 00:18 | TRIP
<< ひまわり パエリア >>