九州の電車1 特急ハウステンボス号
九州で見た電車がとてもかわいかったので紹介します。
地元の人にとってはなんてことないかもしれないけど、はじめて見ると新鮮です。

1つ目は、「特急ハウステンボス号」です。博多とハウステンボスを1時間50分くらいで結んでいます。ちょっと変わっていて、リレー特急という仕組みで、最初は長い電車が途中で、行く方向によって切り離されて短くなっていくそうです。ですので、乗るときも車両を間違えないように気を付けます。

九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_2158651.jpg九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_21581842.jpg
九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_21584731.jpg九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_2159036.jpg
ハウステンボスまで行く車両のみハウステンボス仕様になっていました。

九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_21591167.jpg九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_21594421.jpg
九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_21595565.jpg九州の電車1 特急ハウステンボス号_a0101591_220979.jpg
切り離した後の先頭車両です。なんかランボルギーニみたい。
この電車での帰りに、トラブルに遭いましたが・・・。
帰りは、逆にだんだん連結していきます。
by jetminmintopper | 2008-06-12 22:07 | TRIP
<< 九州の電車2 小倉のモノレール 「CAT POWER」 The... >>