旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ
そしてアムステルダム中央駅に。駅の自動販売でオランダ名物クロケット(コロッケみたいなもの)を買いました。クロケットは人気でいろんな場所に自動販売機があります。お金を入れて好きな扉を開けて取り出します。下部分が熱いので触れないように注意。するとすぐに裏の扉が開いて手がのびてきて補充します。びっくりします。あつあつです。とてもくせのある動物的な味でした。あと、駅でポテトも買ってみました。両手いっぱいくらいのすごい量でマヨネーズがドボッとかかっていました。びっくりです。オランダのごはんは全体的にボリュームがありました。

旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2245951.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2251661.jpgそうこうしてるうちに赤白のタリス (THALYS)がきました。いよいよ出発です。オランダとお別れです。パリまで4時間です。スーパーで買ったサラダとパンで昼ごはんです。サラダが本格的でかなりおいしかったです。しばらくは広い緑が広がっています。風車があったりのんびりとした景色です。
ベルギーに近付くにつれて空気感が変わってきました。建物の色が濃くなって、装飾が増えてきました。最初すいていた車内もだんだん人が増えて、満杯に。携帯で話す人や、パソコンをひろげる人が増えてきました。なんかみんなとても忙しそう。言葉もフランス語に変わってきました。

旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_225386.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2255656.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2261592.jpg
旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_226365.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_22657100.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2272441.jpg旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_2281591.jpg

旅行レポート4日目 10/10 アムステルダムからパリへ_a0101591_228377.jpgそしてパリ北駅に到着です。
いよいよパリです。
by jetminmintopper | 2007-11-09 22:14 | Amsterdam-Paris
<< ROCK AND ROLL C... 旅行レポート アムステルダム番外編 >>