Pay it forward.
Pay it forward._a0101591_1801850.jpg
311東日本大震災直後にスタートさせた「WHITE-BALLOOON!」プロジェクトを一部見直しします。
いままでは被災地にお住まいで2日以上ボランティアに行く予定の方には無料配布、被災地以外にお住まいの方にご購入いただいた分の半額/1万円を「Think the Earth 基金」に寄付という2通りのパターンでしたが、震災後2ヶ月経った今、東日本を長期的に応援する私達なりの方法として下記の通り見直しすることにしました。

JetMinMin「WHITE-BALLOOON!」プロジェクトは東日本を応援すると同時に「幸せな国」作りのための社会実験です。
311東日本大震災の被災地のなかで、最も甚大な被害を受けた「岩手県」「宮城県」「福島県」にお住まいで、何かの縁で私達の活動「WHITE-BALLOOON!」プロジェクトを知った方からご希望があれば、この「WHITE-BALLOOON!」を無料で差し上げます。私達は料金をいただきません。送料も私達が負担いたします。そのかわり、不特定の相手や団体等への寄付等ではなく、直接2人以上の誰か個人に何らかの形でお支払いください。それはもちろんお金でも、労力でも、あなたの持っている何かでもかまいません。お支払いする相手はご家族以外であればすべてあなたにおまかせします。また、その相手からお礼を受け取ることはせず、相手にも「Pay it forward」の主旨をお伝えください。
この「WHITE-BALLOOON!」は私達JetMinMinが全てハンドメイドしています。また完全にインディペンデントな活動ですから大量には作れません。ご注文をいただいても長期間お待たせしたり場合によってはお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。
「WHITE-BALLOOON!」プロジェクトの終了は今のところ未定です。状況は日々変化していますのでその都度ホームページ/ブログ/ツイッター等でお知らせします。
今後は「WHITE-BALLOOON!」の有料販売はいたしません。これにより、いままで行っていたお買い上げいただいた分の半額のボランティア団体等への寄付は終了いたしました。
この社会実験は「Pay it forward/恩送り」という方法です。詳しくはWikipadia「恩送り」をご覧ください。

この実験をとおして、東日本の復興に何らかの貢献ができたら嬉しく思います。「WHITE-BALLOOON!」をご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。ご注文はコチラから。
by jetminmintopper | 2011-05-08 16:46 | NEWS
<< “mountain morni... 99 Red Balloons... >>