奇跡の生還
チリ鉱山落盤事故から2ヶ月、いよいよ救出活動がはじまり、世界中が注目、鉱夫+今日新たに地下にもぐった救助隊員、全員の生還を祈っています。僕には技術的なことはよくわかりませんが、地下に閉じ込められた人々の生存が確認できたところから、思ったよりも早い今日の救出、これは神様の力としか思えないようなことばかりで、彼らや関係者達の信仰の深さを感じます。とにかく何事もなく全員救出されるようにお祈りして応援しています。

日本のメディア各社もこぞって報道しているものの、民放などは、今まさに救出されつつある映像のその前で、専門家らしき人達の言うことといったら、やれ「PTSD」だの「救出中に岩盤が崩れる危険がある」だの、ネガティブなことばかり。いくら自分の知識をひけらかしたくても、今日明日の全員救出終わりました、「よかった!よかった!」というまで、その知識を少し隠して、「とにかく頑張ってください、無事の救出をお祈りします」と言うくらいの知恵はないのでしょうか。信仰深い、とにかく成功を疑わず、寝る間も惜しんで頑張るチリの人々がうらやましくさえ思います。

無宗教でもかまわないけど、信仰は持つべきだと最近思うのです。
by jetminmintopper | 2010-10-14 00:18
<< オクラの収穫 フローラルブーケの香り >>