タグ:東京 ( 38 ) タグの人気記事
mountain morning khaki
a0101591_21305066.jpg


a0101591_21305056.jpg


a0101591_2130514.jpg


a0101591_21305188.jpg


a0101591_21305233.jpg


a0101591_21305319.jpg


a0101591_21305329.jpg


a0101591_21305555.jpg


a0101591_2130562.jpg


a0101591_21305693.jpg


a0101591_21305775.jpg


a0101591_21305883.jpg


a0101591_21305858.jpg


a0101591_21305996.jpg

by jetminmintopper | 2012-10-21 21:22 | WORKS
TooLs出展
メンズファッション誌「HUgE」の特集ページ「TOOLS」が、誌面を飛び出し、単行本「TOOLS」第2弾が出版されます。それを記念して代官山の蔦屋書店があるT-SITEでリアル店舗のイベントを開催、私達JetMinMinも参加します。皆様に見ていただけるよう、たくさんの新作を用意してお待ちしております。期間中、私達がブースに立って接客させていただきます。商品は販売もいたします。また、オーダーの受付も行います。ぜひお越しください。
24(土)25(日)は屋外会場のサーキュレーションシュトコーのブースでのワークショップにも参加、首都高のバナーシートでキーホルダーを作ります。

http://huzine.hugemagazine.jp/news.html

b0162086_15312875.jpg

b0162086_15314626.jpg

by jetminmintopper | 2012-03-08 15:38 | WORKS
ロハスデザイン大賞2011 新宿御苑展
今週末の20日(金)〜22日(日)に新宿御苑で開催される「LOHAS DESIGN AWARD 2011」に私達JetMinMinの「PIPE-CHAIR-COAT」がエントリー、会場に展示されます。

b0162086_23472951.jpg■第6回ロハスデザイン大賞2011 新宿御苑展
2011年5月20日(金)〜22日(日)
9:00〜16:30(入場は16:00まで)
at 新宿御苑
※新宿御苑に入るのに200円かかります。

詳しくはコチラ→
昨年も4日間の期間中、多くの来場者でにぎわった「ロハスデザイン大賞2010 新宿御苑展」。新宿御苑に会場を移してからは5回目となる今年の「第6回ロハスデザイン大賞2011 新宿御苑展」のテーマは、「エコネイティブなライフスタイルへ」です。

エコネイティブとは、自分の暮らしと環境への貢献が素直につながっている人のこと。エコは「当たり前」のことと考えるライフスタイルです。私たちの生活に大きな損害を与えた東日本大震災。復興が始まる新しい社会が希望に満ちたよりよきものとなってほしい。今回はそんな願いを込めた環境イベントとして開催します。

まずは、ロハスデザインの大賞を決めるヒト・モノ・コトの各部門のエキシビションに注目。今年はエコネイティブを意識した総数80点のヒト・モノ・コトの最終候補を展示します。

また、昨年に引き続き、再生エネルギーの活用やエネルギーコンシャスな技術や知恵を集めた「チャレンジ25ハウス」を設置。さらに会場内には、被災地で必要とされる物資を来場者が持ち寄れるブースを特設、チャリティイベントやワークショップを実施します。

爽やかな風が吹く新宿御苑でエコネイティブ・スタイルを体感してください。



とても興味深いイベントです。
お近くの方は、ぜひ行ってみてください!
by jetminmintopper | 2011-05-16 23:54 | NEWS
“mountain morning” INSTALLATION by FUMIKO SAKUHARA
インテリアスタイリストの作原文子さんと20人の写真家との交流から生まれたポストカードをきっかけに始まったプロジェクト“mountain morning”。その世界観を具現化するエキシビジョン「“mountain morning” INSTALLATION by FUMIKO SAKUHARA」が、18日からPACIFIC FURNITURE SERVICEにて開催されます。

詳しくは、PACIFIC FURNITURE SERVICEのページへ

私達JetMinMinも少しお手伝いしています。
あと、商品も少し買えます。作原さんと作った「HAPPY-FLAG」の実物を選べます。ちょっとだけ迷彩柄も混ざってます。初お披露目のクッションカバー「Mary」も登場!


b0162086_23154168.jpg“mountain morning” INSTALLATION by FUMIKO SAKUHARA

会期:2011年5月18日(水)〜30日(月)
会場:PACIFIC FURNITURE SERVICE
   東京都渋谷区恵比寿南1-20-4
時間:11:00〜20:00(18日は18:00まで)
お問合せ:03-3710-9865

28日には、「山の朝」を楽しむスペシャルイベントもあるそうです。おもしろそう。


お近くのみなさん、ぜひ行ってみてください!

by jetminmintopper | 2011-05-16 23:22 | NEWS
おわりがあればはじまりも
a0101591_13373584.jpg
今年ももうすぐおわり
親しい人とのあいさつは「よいおとしを!」な中
東京原宿の「TokyoHipstarsClub」が昨日エンディングを迎えた
今の経済状況のもとではしかたないと理解しつつも
正直なところ残念なことでもある

でもさあ

ああいう立派な建物でガチガチに守られた中で催される文化活動って
もうずいぶん古いよね
そんな場所から新しいものが生まれるなんて想像ができないよね
昨日はびっくりする程建物に入りきれない程の文化人が集まり
東京の「おもしろい」の「火」は消えていないことを証明した
あれだけのおもしろい「人」とおもしろいアーティスト達の「作品」があれば
どこでだって文化活動はできるんだって
例えばビル解体後の跡地だって
例えば裏通りの空きテナントだって
例えばどこかの階段の踊り場だっていい
そんな予想もつかない場所から発信されるものごとこそ
ほんとうに新しい「こと」なんだと
おもしろい人が集まればそこが
ほんとうにおもしろい「場所」なんだと

T.H.C.'s Burning
その建物は燃え尽きた
火の粉は舞って飛び広がり
あっちこっちで火の手があがる

来年はいろんな意味で楽しみだ
by jetminmintopper | 2010-12-28 13:24 | CULTURE
London Calling Tokyo - START
b0162086_11411341.jpg
b0162086_11413478.jpg
東京原宿の「Tokyo Hipstars Club」で「London Calling Tokyo」が始まりました。
U.K.から「The CLASH」や「レイ・ローリィ」と同じ時代を共にした友人やアーティスト達の作品をはじめ、シーンに絶大なリスペクトを寄せるアーティスト達の作品が多数、どの作品にも彼らの「想い」が添えられ見応えのある展示でした。日本からは「下田昌克」さん「小町渉」さん「Design Underground」さんと私達「JetMinMin」が参加、それぞれの個性の違いをくっきりと出しつつ「The CLASH」と「レイ・ローリィ」にオマージュを捧げています。
僕が高校生の頃買って以来バイブルになっている「The CLASH」の写真集「BEFORE & AFTER」のカメラマンで「London Calling」のジャケットの例のピンボケ写真を撮った「ペニー・スミス」の「ポール・シムノン」がベースを叩き付ける瞬間のオリジナルプリントは何だかちょっと感動します。その隣りにはその時壊したシムノンのプレジョンベースのピックガードの破片も。ちゃんとポロックのようなペイントも見えます。オヤジロッカー達は目頭を熱くすること間違いなしですね。
これはチャリティーイベントになっていて多くの作品は会場で入札するシステム。最低落札価格は信じられないくらい低く設定してありますので、ぜひ見に行って入札してきてください。これは絶対見逃せない!!

London Calling Tokyo at Tokyo Hipsters Club
TOKYO HIPSTERS CLUB 2F ギャラリー
東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル
tel. 03-5778-2081
12:00 - 20:00
11/13-11/28
thc/Tokyo Hipstars Club
by jetminmintopper | 2010-11-12 12:16 | CULTURE
London Calling Tokyo at Tokyo Hipstars Club
"London Calling Tokyo" に "JetMinMin" が参加決定!!!!!
http://www.tokyohipstersclub.com/html/exhibition/london_calling_tokyo.html

a0101591_18325990.jpg
↑ HUgE 12月号92ページより抜粋

11月13日(土)から11月28日(日)東京原宿の "Tokyo Hipstars Club" の2Fギャラリーで "London Calling Tokyo" と題した作品展が開かれます。
"London Calling" とは言わずと知れた "The CLASH" の大ヒットアルバムです。"ポール・シムノン" がライブで興奮のあまり、いきなりベースをかつぎ上げステージに叩き付けようとする瞬間を、当時バンドに同行していた女性カメラマンの "ペニー・スミス" が偶然撮影、そのピンボケの写真を "レイ・ローリー" というグラフィックデザイナーが "ペニー" の反対を押し切ってアルバムジャケットにしたというのは有名な話。
その "レイ・ローリー" は残念ながら亡くなってしまったのですが、彼の遺言は「自分の財産をアートやデザインを志す若者のために使ってほしい」というものでした。彼は専門の学校に通ったことがなくそのために苦労したという経験があるからです。"レイ・ローリー" 亡き後、設立された財団は彼と親交のあったアーティストやミュージシャン達から "London Calling" にちなんだ作品を提供してもらい、それをチャリティーオークションにかけ、収益金を奨学金とする活動を開始、作品展のワールドツアーを行い、日本では原宿の "Tokyo Hipstars Club" で開催するというわけです。なんと、"ポール・シムノン" や "ミック・ジョーンズ" の作品も来日するのです。
そして地元を代表して何人かの日本人アーティストも作品を出品するのですが、な、な、なんと、"JetMinMin" もアーティストとして参加することになりました。私達 "Jet" と "MinMin" も家庭の事情でデザインの専門教育を受けられなかったので、奨学金のチャリティーにはぜひ貢献したいと思っています。"The CLASH" がいなかったら "JetMinMin" は今の形になっていなかったといえる程、強烈に影響を受けたバンドに関連した作品展に参加できるということで、他の仕事を一日数時間ずつ中断して作品制作をしています。
もうすでに亡くなってしまった "ジョー・ストラマー" の意思を継いだかのようなメッセージ性の強い作品になりますから、皆さんぜひお越しください。そして、お金に余裕のある方は私達の作品を買ってください。あなたのお金が奨学金になりますから。



London Calling Tokyo at Tokyo Hipsters Club
TOKYO HIPSTERS CLUB 2F ギャラリー
東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル
tel. 03-5778-2081
12:00 - 20:00
11/13-11/28
Tokyo Hipsters Club HP

a0101591_1847316.jpgLONDON CALLING
The Clash
1979年発売の3枚目のアルバムです。
amazonで買う

by jetminmintopper | 2010-11-02 18:31 | CULTURE
PS. テント アースデイ
O-hair-roomさんの店舗工事が昨日で終わり、今日無事にお店がオープンしました。
毎日、沼津と浜松の往復で忙しくハードでしたが、とても楽しい日々でした。
いいお店になって良かったです。たくさんお客さんが来るといいな。
お店のことはまた近いうちに紹介しますね。

そして、明日と明後日は代々木公園でのアースデイ東京です。
私達も都内に住んでいた時は見に行っていましたが今年は行けません。が、アースデイに出展する「PS.(Project sustainability)」さんのテントのカスタムをしました。「PS.(Project sustainability)」さんは、sustainability(持続性)に特化したセレクトショップです。現在はインターネット上で先行スタートしています。
テントのカスタムは、JetMinMinRemakeのベルギー軍のテントを使って、縫い文字でマークを作って、ロゴをステンシルしてあります。3m×3mで迫力の大きさです。
そのテントは、アースデイの会場で見られますので、アースデイに行った方はぜひ見てみてください。

a0101591_23284811.jpg
a0101591_23285864.jpga0101591_2329886.jpg
a0101591_2329302.jpgEarth Day Tokyo 2010
4月17・18日
at 代々木公園
www.earthday-tokyo.org

a0101591_23295296.jpga0101591_2330422.jpg

by jetminmintopper | 2010-04-16 23:33 | WORKS
JetMinMinProducts KUMITE-CHRISTMAS デリバリー開始
a0101591_1571117.jpga0101591_1571973.jpg
JetMinMinProductsの柔道着をリメイクしたクリスマスツリー「KUMITE-CHRISTMAS」のデリバリーを開始しました。この白いボンボンバージョンは、東京都台東区の素敵なお店「SyuRo」さんで購入できます。

a0101591_1572798.jpg



SyuRoさんは、素敵な「モノがたりのある、モノづくり」をしています。一生大事に使えるようなもの、作り手が見えるものを作っています。お店もとても素敵で、オリジナル商品と幸せなセレクト商品であふれています。JetMinMinProductsもいろいろお取り扱いいただいています。近くにお越しの際はぜひ行ってみてください。

a0101591_115368.jpg

SyuRo シュロ
東京都台東区鳥越1-15-7 〒111-0054
tel. 03-3861-0675
open. 12:00~19:00
日曜・祝日定休(仕入れによって不定休)
http://www.syuro.info
SyuRoの素朴なコト
by jetminmintopper | 2009-11-17 02:02 | WORKS
6/20 高尾山に
引越し前の東京最後の休日。6月20日。以前から行ってみたかった「高尾山」へ。
いつもより早く起きて、おむすびを作って出かけました。

a0101591_049237.jpga0101591_0493558.jpg
a0101591_0495193.jpga0101591_050373.jpg
a0101591_050226.jpga0101591_0503342.jpga0101591_0504740.jpg
登りは、リフトで途中まで上がりました。緑の中は気持ちが良くて、思ったよりも長い距離の山を直線で登っていくのは、スリルと臨場感があります。落ちそうで怖い。片道470円の元は充分にとれます。木をすぐ上から見下ろすのは、珍しかったです。こういう空中を渡したロープを使った乗り物は「索道(さくどう)」といいます。かわいくて好きです。

a0101591_051262.jpga0101591_0511290.jpga0101591_0512415.jpg
a0101591_0513756.jpga0101591_0514896.jpga0101591_052086.jpg
登りは、1号路の登山道で頂上まで行きました。土曜日だったので、とてもたくさんの人がいて、お寺があって、道がずっと舗装されていて、登山っぽくないので少しがっかり。約1時間ちょっとで頂上に。頂上もすごいたくさんの人。舗装された広場に、売店があったりして、お酒で宴会をする人や、タバコの煙で、だいぶがっかり。でも周りの景色は、山が連なっていて、とても東京とは、思えないくらいいい景色です。

a0101591_0521650.jpga0101591_0523151.jpg
下りは、4号路という吊り橋がある道へ。この道は、登山っぽい、自然の中を歩くコースで気持ちが良かったです。

a0101591_0524860.jpga0101591_053243.jpga0101591_0531626.jpg
高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山です。東京都心から近く、年間を通して約260万人が訪れるそうです。高尾山は、国有林として保護されてきたので、豊かな自然が残っていて、イギリス本土と同じくらいの種類の鳥が生息しているそうです。現在、この地下にトンネルを掘って道路を通す計画が進んでいるそうで、自然への影響が懸念されています。本当に必要なのでしょうか?

なんか考えることが多い高尾山登山でした。
平日の、登山者が少ないときに、登山コースを選んで登るといいと思います。
by jetminmintopper | 2009-07-25 01:58 | TRIP