タグ:公園 ( 29 ) タグの人気記事
PICNIK
b0162086_14242555.jpg
BEATNIK
PEACENIK
GREENIK
and
PICNIK
ピクニック主義者
b0162086_1444275.jpg

by jetminmintopper | 2014-09-21 23:17 | ISM
佐鳴湖のウォーカーはゾンビじゃない
b0162086_19332672.jpg
陽が暮れた湖畔の幅2m程の遊歩道、向こうの方から小さな2つのライトが揺れながら近づいてくる。私達はスッとやや左に寄る。2つのライトはそれに呼応するように右に少し寄った気がした。

眩しい光のスーパーマーケット、向こうからカートを押す正気を無くした主婦らしき女性が、ここは私の通路だと言わんばかりに私達に向かって突っ込んでくる。危うく引かれるところだったり。
いつものように流れに乗って車でいつもの道路、突然背後から真っ白い4つの光がサーチライトのように私達を照らしたかと思うと、その鬼の形相のようなライトは次の瞬間、私達のリアウインドウいっぱいに映ったりとか。
一歩外に出るとそこはまるでゾンビとの戦場のように感じることがある。度々。

再び夜の湖畔、向こうからくるライトの主は初老の夫婦だったり、私達のようなカップルだったり。狭い遊歩道を狭いと感じない程あざやかにすれ違う瞬間抑え気味に「こんばんわ」と挨拶を交わす。
佐鳴湖のウォーカーは決してゾンビじゃない。気持ちのいい、血の通った人達だ。一瞬中断した2人の会話が戻り楽しそうに去って行く。


数日前から作業後、自宅から佐鳴湖まで歩くことをはじめました。
そして早速、それに必要なボトルポーチを作ってみました。サイクリング用ボトルとケイタイと小銭入れと小さなタオルがやっと入る大きさです。ストラップには昼間、目立つように黄色のパラシュートスリングを、両面にある2つのポケットの外側のポケットの縁に反射テープを付けて安全を確保。これが試作3発目の最終形です。
皆さんも歩きませんか。気持ちいいですよ。
b0162086_21111439.jpg

by jetminmintopper | 2013-05-18 01:28 | SPORTS
Topperとの休日
a0101591_23422358.jpg
この休みは久しぶりにゆっくりとした日々でした。
アトリエの近くの天竜川河川敷でTopperと散歩しました。
河川敷の芝生の公園は、垣根で囲われていて周りに人もいない貸し切りのドッグランです。
生き生きと楽しそうなトッパー。

a0101591_2342445.jpga0101591_23425420.jpg
a0101591_2343689.jpga0101591_2343633.jpg
a0101591_23432529.jpga0101591_23432475.jpg
a0101591_23434317.jpga0101591_23541814.jpg

by jetminmintopper | 2009-09-24 23:51 | TOPPER
公園にお弁当
最近は、JetMinMinProductsを秋に発表するための準備を少しづつ進めています。それに伴って「2011-14」と「2011-20」を少し改良します。「2011-14」は、パーツを変更して、吊るす長さをお客様が自分で変更できるようにします。詳しくは、近いうちに発表します。
今日は、その撮影のために上野毛の近くの公園へ。トッパーも一緒に、かんたんなお弁当も作ってピクニック撮影です。外で食べるご飯は最高に幸せです。

a0101591_07852.jpga0101591_073623.jpg
a0101591_074832.jpga0101591_07575.jpg
a0101591_08948.jpga0101591_081543.jpga0101591_082256.jpg
a0101591_083327.jpga0101591_083869.jpg
a0101591_084853.jpga0101591_085328.jpga0101591_085936.jpg
a0101591_09997.jpga0101591_091678.jpg
a0101591_093439.jpga0101591_093937.jpga0101591_094570.jpg
a0101591_09571.jpga0101591_010368.jpg
春に花が咲いていた梅の木に実がいっぱいなっていました。
by jetminmintopper | 2009-05-28 00:37 | TRIP
新年度 浜松城公園の桜
a0101591_0583898.jpga0101591_0584543.jpg
昨日、浜松では桜が満開。お弁当を持って「浜松城公園」へ。
拠点を浜松から東京に移してちょうど1年が経ちます。この1年は、世界の状況や私たちのまわりの環境もすごく変わりました。
でも桜は毎年変わらず、力強く咲き誇っていていて、とてもパワーを与えられます。
新年度は、とてもわくわくします。これからどんなことが待っているのか。これからどんな出会いがあるのか。
どんどん新しいことに挑戦していきたいと思います。
みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

a0101591_184020.jpga0101591_059991.jpga0101591_0591749.jpg
a0101591_0593445.jpga0101591_0594085.jpga0101591_0594532.jpg
a0101591_0595685.jpga0101591_10243.jpga0101591_10878.jpg
a0101591_10179.jpga0101591_104798.jpga0101591_102960.jpg
a0101591_104193.jpga0101591_102325.jpga0101591_105426.jpg
東京に戻ってくると、浜松よりも寒いです。東京の桜の見頃は今週末くらいかな。
by jetminmintopper | 2009-04-03 01:25 | TRIP
砧公園
a0101591_122025.jpg
a0101591_122623.jpg私達の年賀状のための撮影に、病み上がりのトッパーを連れて、近くの砧公園に。
自分達のは後回しになるので、今頃作っています。どんな出来かは、新年のお楽しみ!

年賀状などStudioStudioからの手紙が今まで届いていない方で、送付希望の方はメールで、お名前・ご住所・電話番号をお知らせください。

砧公園は、東名高速道路と環状八号線の交わる角にあります。でも公園内は、交通量が多い道路のすぐそばとは思えないほど広く、静かで、おだやかです。
a0101591_123269.jpga0101591_123923.jpg
a0101591_124534.jpgお知らせ
来週は工事のため、22日(月)~26日(金)までは浜松です。
よろしくお願いします。

by jetminmintopper | 2008-12-21 01:14 | TRIP
日曜日の駒沢公園
a0101591_1237918.jpg上野動物園に行った日、家に帰ってから、身近な動物のトッパーと一緒に、近くの駒沢公園に行ってきました。久しぶりのドッグランで、とてもはしゃいでうれしそうなトッパーです。
a0101591_1237361.jpga0101591_12375566.jpga0101591_1238718.jpg
a0101591_12382184.jpga0101591_12383318.jpga0101591_12384340.jpg
a0101591_12392331.jpga0101591_12394549.jpga0101591_12395978.jpg
a0101591_12401641.jpg
by jetminmintopper | 2008-12-07 12:59 | TOPPER
日曜日の上野動物園 1
a0101591_1382062.jpg
今年も年賀状の制作の季節になってきました。最近は、いくつかご依頼いただいている年賀状のデザインを考え中です。

a0101591_1201649.jpga0101591_1202610.jpg日曜日に、その為の撮影で、上野動物園に行ってきました。とてもいいお天気で、おでかけ日和だったので、早起きして、おむすびを作って、20km弱の道のりをバイク(PK125S)で行ってきました。
上野公園は、人がいっぱいでみんな思い思いの目的で来ていて、明るい楽しそうな顔の人で溢れています。都内にはいたるところにイチョウの木が植えられていて、とてもきれいな黄色に色づいていて美しくて目を奪われます。

a0101591_1211280.jpga0101591_1212087.jpg
a0101591_1213154.jpga0101591_1213723.jpg
a0101591_121443.jpga0101591_1215195.jpg
a0101591_121582.jpga0101591_122559.jpg
a0101591_1221452.jpg上野動物園は、1882年(明治15年)開園に開園しました。現在パンダはいませんが、約500種類、3300の動物がいます。園内は、古くて懐かしい感じで、緑が多くて、文化的な香りがしました。実は、先週横浜の動物園「ズーラシア」にも撮影に行ったのですが、そこは全体的に作られている感が強かったです。それに比べると、都心の歴史ある自由な感じが強いです。
動物園の動物は基本的に囲われた中で生活しています。それを見ていると複雑な気分にもなりますが、日向でくつろいでいる動物や、それを見ている人たちはとても楽しそうで平和そのものです。たくさんの家族を見るのも興味深いです。
お昼ごはんは、作っていったおむすびを、外の不忍池の前で食べました。外で食べるご飯は特別においしい。

a0101591_1272465.jpga0101591_1273272.jpga0101591_1273863.jpg
日本で最初に作られたというモノレールがあり、東園と西園を繋いでいます。乗りたかったけれど、混んでいたので断念。

a0101591_1244520.jpga0101591_1245848.jpg
a0101591_125642.jpga0101591_1251565.jpg
時代によって変わっていくモノレール。その時代のデザインを映しています。「フィ~ンフォ~ン、フィ~ンフォ~ン、フィーン」というクラクションの音がテープが伸びたような感じでとてもユニークでモンドです。またですが、ジャック・タチの映画「Mon Oncle(ぼくの伯父さん)」の音みたい。
by jetminmintopper | 2008-12-03 01:29 | TRIP
Topperと駒沢公園
久しぶりにトッパーと駒沢公園に散歩に行きました。

a0101591_1502021.jpga0101591_1502748.jpg
a0101591_1512585.jpga0101591_1504290.jpg
a0101591_1505689.jpga0101591_151530.jpg
ボストンテリアに出会いました。

a0101591_1511137.jpga0101591_15117100.jpg

by jetminmintopper | 2008-09-16 15:06 | TOPPER
旅行レポート8日目 10/14 パリ ヴォージュ広場
a0101591_21563868.jpgそれから、また中の方に入って行って、再びマレ地区の方へ。その途中、お母さんと一緒のかわいい女の子につられて、広場の中へ。

後で気づいたのだけど、この女の子がお母さんとしゃべっていると思っていたら、私たちのことを中国人と思ったようで、こっちをちらちらにこにこ見ながら「ニーハオ」「ニーハオ」と言っていたみたいなのですが、自分の言葉じゃないので気付かなくて悪かったなぁ。「Je suis japonais.」「こんにちは。」と答えてあげられたら良かったなぁ。と心残り。
そのつられて入った広場が、ヴォージュ広場(Place des Vosges)です。アンリ4世の為に作られ、ルイ13世の時代の1612年に完成したとても古い広場で、フランス革命のときまで「王の広場Place Royale」と呼ばれていました。その当時は、貴族たちの社交の場でもあったようです。赤いレンガの建物に囲まれていて、歴史を感じます。この周辺には多くの芸術家が住んでいたことでも有名です。周りのアーケードの1階が店舗になっていて、画廊や骨董屋、レストランなどが並んでいます。広場の中央は芝生になっていて、近所から来た子供たちであふれていました。ちょうど、フランスでラグビーのワールドカップが開催されていたので、ラグビーをする子供たちもいて、楽しそう。

■Place des Vosges google map

a0101591_2156457.jpga0101591_2156528.jpg
日曜日は、みんな休みで街の雰囲気もとてもなごんでいて、子供がすごくたくさんいるのに驚きました。フランスは少子化対策を一生懸命やっていたのでその成果が目に見えて現れているなぁと感じました。妊婦さんや、ベビーカーで赤ちゃんを連れている人もとてもたくさんいて、みんなが暖かく見守っている感じがしました。子供が多いとなんだか街に活気があります。

その後、再びマレ地区を散策して、バスで北駅まで帰りました。この日は、お昼に食べ過ぎたので、夕飯は、北駅にある「Paul」でサンドウィッチを買ってホテルで食べました。パリで食べるバケットサンドは抜群においしい。「Paul」は、チェーン店でパリのいたるところにあります。実は日本にも20店舗あります。

パリ5日目終了です。とうとう9日間のアムステルダム・パリ旅行もあと1日で終わりです。さみしい。でもトッパーに会えるのは、嬉しいです。
by jetminmintopper | 2008-08-13 22:55 | Amsterdam-Paris