タグ:トッパー ( 91 ) タグの人気記事
MERRY CHRISTMAS!
b0162086_20443133.jpg
3人の頭にはMINMINが編んだニット帽。ケーキを作ってチキンを焼いて質素ながらも楽しい一日。皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。
by jetminmintopper | 2014-12-23 23:09 | LOU
LOU et TOPPER
b0162086_13221886.jpg
BLANC et NOIR
BIEN DORMIR
HAPPY CLASH-FREE WORLD
by jetminmintopper | 2014-10-09 23:10 | LOU
PICNIK
b0162086_14242555.jpg
BEATNIK
PEACENIK
GREENIK
and
PICNIK
ピクニック主義者
b0162086_1444275.jpg

by jetminmintopper | 2014-09-21 23:17 | ISM
作ったり育てたり食べたり
a0101591_12185122.jpg
ディルの花
a0101591_12184477.jpg
そら豆
a0101591_12184657.jpg
クレソン
a0101591_12185464.jpg
水菜
a0101591_12185567.jpg
ファーマーズマーケットでイチゴを買ったので、ケーキ作り。庭のミントをのせて。スポンジの真ん中が凹んでしまいました。粉の混ぜ方が足りなかったのかな。
a0101591_12185847.jpg
今日はいい天気。柿の木の葉。
a0101591_12185980.jpg
ラディッシュ4種類種まき。
a0101591_1218565.jpg
今日の収穫。
a0101591_1219020.jpg
それを食べます。
a0101591_1219139.jpg

by jetminmintopper | 2013-05-03 12:13 | Little Farmers
8歳半のトッパー
a0101591_0331375.jpg

8歳半のトッパー。
先日、白内障になってきたと診断された。これから目薬で進行を抑えていきます。
白髪も増えてきた。人間だと55歳くらいだそう。
まだまだ元気で先は長い!昔飼っていた猫は18歳まで生きたし。これから老化現象が増えていくけど、うまく付き合いながら元気で長生きして欲しいな。
by jetminmintopper | 2013-04-27 00:26 | TOPPER
トッパー
a0101591_22531767.jpg

by jetminmintopper | 2011-07-09 22:55 | TOPPER
Topperと共に
a0101591_1233024.jpg
トッパーが私達のところにやってきて、丸6年が経ちました。大事な仲間。ありがとう。長生きしてね。

a0101591_1233976.jpg
最近は、いつも南面の窓で、ぬくぬくひなたぼっこ。
by jetminmintopper | 2011-01-16 01:34 | TOPPER
Topper!! & FIGARO
a0101591_223891.jpg
Photo:Tetsuya Ito

昨日、「FIGARO japon」さんが取材に来ました。10月20日発売のインテリア特集号の「アーティストに学ぶ手作りインテリア」という中で、JetMinMinが「着なくなった洋服を使った手作りラグ」の作り方を紹介します。どんな記事になるか楽しみです。10月20日発売です。お楽しみに!

その時撮影に来たカメラマンの伊藤徹也さんが撮ってくれた「Topper」。すごい迫力!!
by jetminmintopper | 2010-09-11 22:51 | TOPPER
Topperの誕生日!!
今日はTopperの6才の誕生日。
あっという間に6才。早いなぁ。トッパーと出会ってから、考え方や暮らし方がだいぶ変わりました。ありがとう。これからも長生きしてね。
そして、トッパーへの誕生日プレゼントを作りました。ベルギー軍のテント生地のハギレを使った変なうさぎのぬいぐるみ。名前は「REMO」。おしりにでっかいボンボンが付いています。
トッパーの名前「Topper Headon」はThe Clashのドラマーの名前です。「REMO」はドラムヘッドのメーカーです。トッパーは、ぬいぐるみをあげると、地面にバンバン叩きつけてドラマーのようです。だからプレゼントのぬいぐるみ「REMO」はノックアウト顔。

a0101591_2334361.jpga0101591_23344334.jpg
a0101591_23345333.jpga0101591_2335367.jpg
a0101591_23351238.jpga0101591_23352134.jpg

by jetminmintopper | 2010-08-24 23:52 | TOPPER
軽井沢へ 2 TopperとTripper
私達の愛犬、ボストンテリアのTopperと久しぶりの遠出のおでかけ!
軽井沢は犬連れの人がたくさんいます。テラス席は犬OKのお店も多いです。私達もテラス席でおそばを食べたり。

a0101591_2173378.jpga0101591_2174375.jpg
お店に入るときや混んでいるところだと、犬が迷惑になるので、バッグに入れて移動します。
トッパーのために作った「Tripper」は、今まで冬用のブランケット生地しかなかったので、急遽新しく作りました。オランダ軍のダメージテントを使って、形も少し変えて、マチ有りにマイナーチェンジしました。
Tripperは、トッパーも気に入ってくれて快適そうで、大活躍です。良かった。
近々、正式に販売開始します。それまでは、直接お問い合わせください。
※写真のTripperは、8kgくらいの犬用です。他に6kg犬用、4kg犬用があります。

a0101591_2175714.jpga0101591_2174972.jpg
a0101591_218139.jpga0101591_218629.jpg

by jetminmintopper | 2010-08-17 21:24 | TOPPER