SATURDAY MORNING
b0162086_1083452.jpg
摘果みかん
みかんの産地の浜松では、より美味しいみかんを実らせるために、多くつきすぎた実をまだ青いうちに摘んだ「青ミカン」というものが手に入ります。これはまだ熟れてないのでカボスやスダチのような酸っぱくてほんのり甘い味がします。
b0162086_1083559.jpg
特産セロリ
MINMINが産後のお通じがまだ安定しないので、浜松特産のセロリをサラダにします。ゴマ風味の豆腐ドレッシングに絞った青ミカンを加えてマヨネーズ風にたっぷりと乗せます。
b0162086_1083672.jpg
KAREN O
YEAH YEAH YEAHSのヴォーカル「カレン・オー」がソロアルバムを出しました。国内未発売なので、これはロイヤルメール(USA)で届きました。14曲全てアコースティックで土曜の朝にはピッタリです。
# by jetminmintopper | 2014-09-27 23:19 | CULTURE
PICNIK
b0162086_14242555.jpg
BEATNIK
PEACENIK
GREENIK
and
PICNIK
ピクニック主義者
b0162086_1444275.jpg

# by jetminmintopper | 2014-09-21 23:17 | ISM
PlikoP3
b0162086_175018100.jpg
モッズの乗り物といえばピアッジオやイノチェンティ、産まれたばかりとはいえモッズの端くれのLOUも本日イタ車デビューしました。初の愛車はヤフオクでゲットしたちょっとモンドなPeg-PeregoのPlikoP3です。今日からトッパー・ヒードン(犬)の散歩を兼ねて近所をローリングします。
# by jetminmintopper | 2014-09-06 23:21 | LOU
産休を終えて
b0162086_18454856.jpg
7月31日の出産からはじまった私達JETMINMINのブランドごと産休は、8月丸ごと1ヶ月、有意義に過ごすことができました。LOUにおっぱいをあげられるのはMINMINだけですが、それ以外のことは2人で手分けして、同じように初体験を壁に突き当たりながら試行錯誤して楽しみました。今までの家事の分担も大きく変わり、JETTTは朝起きるとまず最初に洗濯をするのが日課になりました。永田町では女性を男性並みに働かせることに躍起になっていますが(本音は内需拡大にあるんでしょうが)、私達はこの1ヶ月間で全く逆が答えだと確信しました。世の男性達よ!もっと女性並みに働こう!!もっと家事をしよう。もっともっと育児をしよう。
私達の産休は8月いっぱいで終了しますが、2人で家事や育児を両立させるためのややゆっくり目の働き方はこのまま変えずにいこうと思います。
# by jetminmintopper | 2014-08-30 22:50 | LOU
BOSS Dr.Beat
b0162086_15265378.jpg
この青い物体は楽器をやっている人にはおなじみのエフェクターやアンプで有名なBOSSの電子メトロノーム。様々なリズムパターンが内蔵されていてピッチも変えられるバンドの練習に大変重宝する道具です。今はバンド活動はお休み中ですが、毎日LOUのおっぱいをあげる時間を計るストップウォッチとして使っています。
生後一ヶ月経たないうちから毎日GARAGE-PUNKを聴いているLOU。僕が子供の時は黒猫のタンゴだったから時折不意に鼻歌が出ちゃったりするけれど、CRAMPSが流れる中で産まれてきたLOUが大人になった時には鼻歌でCRAMP STOMPを歌うのだろうか。PUNK英才教育は果たしてうまくいくでしょうか。
# by jetminmintopper | 2014-08-21 22:51 | LOU