<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
14億円
ここ数日、静岡県東部の東富士演習場で行われていた陸上自衛隊の実弾射撃訓練が今日終了した。戦車やなんかがブッ放し、富士山の裾野に灰と消えた砲弾類の合計金額が約14億円だそうだ。サバゲー好きの自衛官たちには、さぞ気持ち良かったことだろう。
誰か一人くらい「今年は実弾演習をやめて、その予算でパキスタンに物資を送ろう」って言う偉い人がいないのだろうか。
実弾演習がいつ、何の役に立つのだろう。
自衛隊の連中が、もし、本気でこの国の安全を考えているのならば、まずは戦い方をマスターする前に、脅威となりそうな国々と、どのようにしたら仲良くなれるか考える方を優先すべきだ。仲良くなれば、国を守る予算はタダになる。
14億円もあれば、パキスタンの人々に立派なテントがいくつもプレゼントできるのに。
by jetminmintopper | 2010-08-29 21:10
蓮舫ガンバレ!!
今朝は本当にビックリした。小沢氏出馬!? 民主党は骨董市かよ。この国はそろそろ脱皮の時期なんじゃないかなあ。若返らなきゃ。そんな時に蓮舫議員はなにをやってんだ!! 今こそ若くて向こう見ずな行動が求められている時じゃないか。蓮舫ガンバレ!! 出馬しろ!! そして日本を仕分けしてくれ!!

*そういえば我らがロッケンロー親分"シェゲラベイビー・内田裕也"さんは事業仕分けの時、蓮舫さんに花束渡してたっけ。蓮舫ヨロシクで!
by jetminmintopper | 2010-08-26 14:54 | OTHER
Topperの誕生日!!
今日はTopperの6才の誕生日。
あっという間に6才。早いなぁ。トッパーと出会ってから、考え方や暮らし方がだいぶ変わりました。ありがとう。これからも長生きしてね。
そして、トッパーへの誕生日プレゼントを作りました。ベルギー軍のテント生地のハギレを使った変なうさぎのぬいぐるみ。名前は「REMO」。おしりにでっかいボンボンが付いています。
トッパーの名前「Topper Headon」はThe Clashのドラマーの名前です。「REMO」はドラムヘッドのメーカーです。トッパーは、ぬいぐるみをあげると、地面にバンバン叩きつけてドラマーのようです。だからプレゼントのぬいぐるみ「REMO」はノックアウト顔。

a0101591_2334361.jpga0101591_23344334.jpg
a0101591_23345333.jpga0101591_2335367.jpg
a0101591_23351238.jpga0101591_23352134.jpg

by jetminmintopper | 2010-08-24 23:52 | TOPPER
軽井沢へ 2 TopperとTripper
私達の愛犬、ボストンテリアのTopperと久しぶりの遠出のおでかけ!
軽井沢は犬連れの人がたくさんいます。テラス席は犬OKのお店も多いです。私達もテラス席でおそばを食べたり。

a0101591_2173378.jpga0101591_2174375.jpg
お店に入るときや混んでいるところだと、犬が迷惑になるので、バッグに入れて移動します。
トッパーのために作った「Tripper」は、今まで冬用のブランケット生地しかなかったので、急遽新しく作りました。オランダ軍のダメージテントを使って、形も少し変えて、マチ有りにマイナーチェンジしました。
Tripperは、トッパーも気に入ってくれて快適そうで、大活躍です。良かった。
近々、正式に販売開始します。それまでは、直接お問い合わせください。
※写真のTripperは、8kgくらいの犬用です。他に6kg犬用、4kg犬用があります。

a0101591_2175714.jpga0101591_2174972.jpg
a0101591_218139.jpga0101591_218629.jpg

by jetminmintopper | 2010-08-17 21:24 | TOPPER
軽井沢へ 1 『extention/store 歩いていたら。』
今日はとても暑い一日でした。
みなさん夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私達JetMinMinとTopperは、思いつきで、日帰りで車で、軽井沢に行ってきました。
目的は、先日ここで紹介した展覧会『extention/store 歩いていたら。』を見に。

a0101591_23534559.jpga0101591_23535565.jpg
a0101591_23542693.jpga0101591_23551543.jpg
a0101591_2354488.jpga0101591_23545795.jpg
作原さんのスタイリングは、今回のために作ったという20人のカメラマンのポストカードがテーブルセッティングされていて、古くからやっている山小屋に、いろんなところからクライマー達が集まって、セルフサービスで朝ご飯を用意して、アタックの予定を話しているような「山の朝」が感じられる雰囲気のあるものでした。
その中に、JetMinMinBALLOOON!PIPE-CHAIR-COAT、もうすぐ正式に発表する予定のFLAGなども並んでいます。22日まで開催されていますので、ぜひ行ってみてください!

■スタイリスト展+ストア 『extention/store 歩いていたら。』
8月8日(日)~8月22日(日)
軽井沢離山公園 旧雨宮邸「ギャラリー蔵」
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2471-1
10:00~17:00 無休
http://extentionstore.blogspot.com
by jetminmintopper | 2010-08-17 00:24 | CULTURE
終戦記念日を前に
もうすぐ終戦記念日。太平洋戦争の敗戦から65年間、日本は公式には戦争をしていない。にもかかわらず軍備は進化、増強を続けている。これは韓国や中国など周辺国も同じこと。というより日本以上の過熱ぶりだ。当然、世界中が同じことをしている。それが「抑止力」ということらしい。
その一方で、この地球のあちこちでは、自然災害などにより、住む場所を追われる人々が増えている。経済状況の悪化による貧困も大きな問題になっている。
どうだろう。いっそのこと、抑止力なる軍備増強をもうやめて、今までの軍隊を「環境保護部隊」に変えてしまおうよ。今まで銃を持っていた軍人達は、鍬や金槌に持ち替えて、家のない人々の住居を建設したり、荒れ地を耕して食料を作ったりしようよ。
僕達は人間なんだから当然心があるはずだ。誰かを殺してその死に顔を見るよりも、誰かの喜ぶ顔を見る方が素敵だってことくらい誰だって知っているはずだ。
by jetminmintopper | 2010-08-13 12:50 | ISM
ミーンミーン
a0101591_2349267.jpg
a0101591_23493833.jpg
家の木には、とてもたくさんのセミがいます。毎日大合唱。夏真っ盛り。
by jetminmintopper | 2010-08-11 23:53 | SCRAP
GIGANT Photo studio プチ改装中
昨日と明日は、GIGANTさんのプチ工事です。
「GIGANT」さんはWEBサイト制作などの会社で、以前からオフィスのデザインなどをさせていただいています。
そのオフィス内の撮影スタジオを少し改装。天井に電動のバンクライトを取付けるのに高さをかせぐために、平らだった天井に掘込みを作ります。

a0101591_23133034.jpga0101591_23131460.jpg
a0101591_23134047.jpga0101591_23135056.jpg
完成したらまた紹介します。
以前の様子のページ

最近、オリジナルプロダクトばかり載せていますが、店舗やオフィス、家、家具などのデザイン・制作もやっています。小さなことでもお気軽にお問い合わせください!
by jetminmintopper | 2010-08-11 23:37 | WORKS
軽井沢 『extention/store 歩いていたら。』
明日から軽井沢で、『extension / store 歩いていたら。』という展覧会が開催されます。
地元の名家・雨宮家が明治時代に建てた木造の蔵をギャラリーにした趣のある場所が会場で、3人のスタイリストが「山の朝」をテーマに、3つのシーンを展示します。会期中には、家具や雑貨を中心とした関連商品を販売するショップも同時オープンします。

いつもお世話になっているインテリアスタイリスト「作原文子さん」が参加していて、JetMinMinの商品もスタイリングに使用していただいたり、ストアでも少量ご覧いただけます。

軽井沢に行かれる方はぜひ足を運んでみてください。

a0101591_233413.jpg

■スタイリスト展+ストア 『extention/store 歩いていたら。』
8月8日(日)~8月22日(日)
軽井沢離山公園 旧雨宮邸「ギャラリー蔵」
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2471-1
10:00~17:00 無休
http://extentionstore.blogspot.com
FIGARO news
by jetminmintopper | 2010-08-07 23:18 | WORKS
2度目のカヤック!!
今日は2度目のカヤックに行ってきました!初カヤックから約2ヶ月。今回は、気田川です。
朝8時に浜松市天竜区春野町にある秋葉神社下社に集合。とてもいい天気。静岡カヌークラブのみなさんと一緒に約10km川を下ります。
前日の山の夕立で気田川にしては水が多く、水が濁っていましたが、前回の激流の大井川からすればかなりおだやか。以前見学に行った時と川の流れの形が違っていました。川の流れはいつも違ってそれもカヤックの楽しみです。
そして、2人とも1回沈しただけ。前回からすると天と地の差です。すごい!!
ゆるやかなところと激しい瀬の繰り返し、だんだん掴めてきました。瀬ではかなり緊張しますが、人工物がほとんど見えないゆったりした時間はとても幸せです。
あっと言う間の2回目の川下り、少し気持ちの余裕も出てきて、とても楽しかったです。

a0101591_22172348.jpg
a0101591_22173067.jpg
a0101591_22173973.jpga0101591_22174655.jpg
静岡カヌークラブのみなさん、ありがとうございました。また誘ってください!
→静岡カヌークラブKICHIさんのブログ
by jetminmintopper | 2010-08-07 22:48 | SPORTS