<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
研修旅行とお休みのお知らせ
a0101591_22069.jpga0101591_21591375.jpga0101591_21593490.jpg
a0101591_2202234.jpg研修旅行の為、10月8日(日) 〜10月16日(火) お休みいたします。
オランダとフランスに行く予定です。「オランダ」は、アムステルダムとユトレヒトで自転車や花・自然を愛する生活や近代建築やデザイン、「フランス」では、影響を受けたパリやコルビュジエなどの建築や古い建造物や庭、その近郊の自然と暮らす生活などを見てきたいと思っています。
たくさん見て感じて吸収して勉強してきたいと思います。ここでおみやげ話しもたくさんできたらいいなと思っています。
by jetminmintopper | 2007-09-28 22:12 | NEWS
映画 ペイ・フォワード 可能の王国
a0101591_237336.jpgたまたまテレビで見た、久しぶりのいい映画でした。
中学1年生の男の子が、担任の先生に出された課題「社会に影響を与えることが可能かどうか考えましょう」。そこで彼が考えたのは、『ペイ・フォワード』<人から受けた善意をその人に返すのではなく別の3人に回す>ということです。
ストーリーも俳優も最近の超大作とは違ったいい雰囲気を出していて、メッセージ性も強く終盤泣きました。ちょっと変わった視点の考えさせられる作品です。ぜひ、見てみてください。
主役の男の子は、シックスセンスやA.I.の子です。
映画紹介
by jetminmintopper | 2007-09-26 23:08 | CULTURE
自民党役員人事
この、ひょっとすると貧乏くじを引きかねないこの上ない最悪なタイミングに、派閥の長が雁首揃えて戰に挑もうという姿勢に、オッサン達の武士道を見た気がする。形はどうあれ、時代遅れだろうが何だろうが、オッサン達が捨て身の戰に挑むんだから、日本人だったら応援しなきゃね。Jet
by jetminmintopper | 2007-09-25 03:33 | OTHER
FLYING SOFA 納品!
a0101591_2342525.jpga0101591_2344684.jpg
a0101591_23152566.jpg今日は、FLYINGさんの為に作ったソファーができたので、トラックを借りて納品に行ってきました。StudioStudioにも同じものがあるので、興味がある方は見に来てください。もう少しカスタムする予定です。
by jetminmintopper | 2007-09-15 23:03 | WORKS
横浜 馬車道十番館
a0101591_22504616.jpga0101591_2251649.jpg
a0101591_22512533.jpg昨日は、横浜でCafeを開業予定のぎーにょさんに、また会いに行ってきました。前におみやげでいただいた「馬車道十番館」の1階の喫茶室でお茶しました。とてもかわいい建物で、中もきゅっとしていて素敵なところでした。オススメです。
馬車道十番館ホームページ
by jetminmintopper | 2007-09-15 22:47 | TRIP
渥美半島 ぐる輪サイクリング
a0101591_2234387.jpg今年も自転車にぴったりな季節がやってきます。JetMinMinが前にも参加した『渥美半島 ぐる輪サイクリング』の募集がはじまったので紹介します。私達は、65kmのコースに出る予定です。他に、31km・92kmのコースもあります。海沿いなどを走る比較的平坦な気持ちのいいコースです。興味のある方はご覧ください。
深谷産業のページ / sportsentryの申し込みページ / 前に参加した時の日記
by jetminmintopper | 2007-09-13 22:25 | SPORTS
竜洋親水公園
a0101591_20413054.jpga0101591_20415535.jpg
a0101591_2042943.jpga0101591_20422395.jpg
a0101591_20423964.jpg今日は、午後から雨がやんだので、久しぶりに竜洋親水公園に散歩に行きました。Topperも大喜びです。
by jetminmintopper | 2007-09-09 23:40 | TOPPER
お祭り
a0101591_2037571.jpga0101591_20382177.jpg

a0101591_20383746.jpg家のところのお祭りがありました。小さい規模ですが、花火をあげます。手筒花火は、持つ人が竹を取るところから自分で作るそうです。打ち上げ花火は、とても近くて家の上にあがります。すごい迫力です。今年は、風向きのせいで花火のくずが花火と一緒にボトボト降ってきました。次の日は家の庭中、花火のかすだらけになっていました。
だんだん朝夕は涼しくなってきて、秋の訪れを感じるようになってきました。毎年このお祭りが終わると、夏の終わりな感じがします。
by jetminmintopper | 2007-09-08 20:29 | TRIP