<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
KLEINWAGEN -クラインバーゲン-
とてもかわいいハッピーなデザインの車達です。戦後のドイツで数年間作られた小さい車達のことです。バブルカーやマイクロカーとも言うようです。カーグラフィックTVで1994年に紹介されました。それから何度もリクエストで再放送されています。最近またやっていたので紹介します。
現在ではあまり現実味がありませんが、必要な最低限のサイズで、笑った顔(正面)でいばってないのでいいです。
CGTVではドイツボッケノン村のクラインバーゲンミュージアムのミーティングの様子が紹介されています。ヨーロッパ中からいろいろなクラインバーゲンが集まってきています。有名なところでは、メッサーシュミットやイセッタですが、他に見たこともない変な小さな笑っちゃうような車がたくさんいます。はじめて見た時は衝撃的でした。みんな笑顔でとてものんびりした幸せな雰囲気です。
現在もそのミーティングが続いているかはわかりませんが、本やウェブサイト、ビデオなどもあります。日本でもその当時小さいかわいい車が作られています。なんかとてもおもしろいので機会があったら見てみてください。

CGTV クラインバーゲンミーティングの放送紹介 前編 後編
KLEINWAGEN-MUSEUMの紹介ページ
KLEINWAGEN-MUSEUMの紹介ページ
by jetminmintopper | 2007-08-30 21:36 | CULTURE
あさり塩ラーメン
a0101591_16205725.jpga0101591_16211578.jpg
a0101591_16213045.jpga0101591_16214747.jpg
a0101591_1622675.jpga0101591_16222244.jpg
a0101591_16234027.jpga0101591_1625119.jpg
a0101591_16224482.jpgあさりをもらいました。前から挑戦したかったあさりラーメンを作ってみました。
まずあさりのだしをゆっくりとります。塩などを用意したどんぶりにだしを入れます。そしてねぎをたっぷり入れて食べました。あっさりおいしくできました。はじめてにしてはうまくできました。
その後だしを使っていかだいこんパスタや味噌汁も作りました。
by jetminmintopper | 2007-08-28 22:56 | EAT
Last fm
a0101591_14323.jpgLast fm。音楽通のお客さん、LUCIEの柴田さんに教えていただいたウェブサイトです。現在は日本語サイトもできたみたいですが、英語サイトがオススメです。自分の音楽ライブラリーを作ったりするのが大きな機能みたいですが、びっくりしたすごいのは、LISTENというところで、自分の好きなミュージシャンの名前を入れて、PLAYをクリックすると、そのミュージシャンと近い傾向のミュージシャン達の音楽が延々とかかります。好きな音楽ばかりかかるラジオのようなものです。情報も出ます。前に書いたiTuneのラジオもいいですが、Last fmもオススメです。
by jetminmintopper | 2007-08-26 23:59 | CULTURE
Topper 3歳!
a0101591_18044.jpga0101591_1802177.jpg
a0101591_1803767.jpgTOPPER、昨日で3歳です!! 早いものです。毎日いろいろなことをして、楽しませてくれます。犬と暮らすなんて考えもしなかった私たちでしたが、今はとても大事なStudioStudioの一員です。長生きして欲しいです。誕生日だから特別に犬用無添加パンを買ってきてあげました。
by jetminmintopper | 2007-08-25 23:52 | TOPPER
鎌倉
a0101591_2156312.jpga0101591_21563587.jpg

a0101591_2157929.jpga0101591_21572840.jpg

a0101591_21574226.jpga0101591_21582100.jpg

a0101591_2158179.jpg今日は、鎌倉、横浜に出張でした。カフェ開業予定のぎーにょさんに会いに。鎌倉ははじめて行きました。道中も湘南や江ノ島などを通る海沿いで行きました。浜松とは違ってずっと海沿いに街が続いていて驚きました。いいところですね。鎌倉も想像とは違っていたのですが、とてもいいところですね。早く着いたので街を散策しながら、鶴岡八幡宮にお参りしました。蓮がすごくて迫力でした。鳩サブレの店の外観がとてもかわいい。そしてぎーにょさんと合流してから横浜に。物件を一緒に見に行ったり。いろいろお話できました。

a0101591_21583494.jpgぎーにょさんは最近スペインに行ったそうなので、おみやげをいただきました。とても素敵だったので、ちょっと紹介します。カサミラ模型紙工作、ガウディぬりえ(絵がいい)、ミロ美術館のポジスライドウォッチャー?。とても嬉しかったです。
一ヵ月くらい前にテレビのSONY世界遺産でガウディについて2回にわたってかなりの見応えでやっていました。勉強になりました。ちょうどタイムリーでうらやましかったです。
by jetminmintopper | 2007-08-24 23:57 | TRIP
FLYING 現場レポート
a0101591_23421897.jpga0101591_23513860.jpg

いよいよ明日オープンです!
なぜかいつも、オープン前日にざーっと激しく雨が降ります。雨降って地固まると思っていますが、今回もです。たくさんお客さんが来るいい店になるといいです。

Life style store [ FLYING ]
静岡県浜松市中区八幡町147
アルカディアマンション1-A
tel. 053-416-1139
www.go-flying.net


a0101591_2352821.jpg
by jetminmintopper | 2007-08-23 23:40 | WORKS
FLYING 現場レポート
a0101591_23371949.jpga0101591_23374014.jpg
a0101591_23375526.jpga0101591_2338177.jpg
a0101591_23384172.jpgFLYINGさんの工事は順調に進んでいます。家具や看板なども付き、ほぼできあがりです。後は洋服などが入って店になるのが楽しみです。
by jetminmintopper | 2007-08-22 23:35 | WORKS
FLYING 現場レポート
a0101591_23304170.jpgFLYINGさん現場に家具が届いています。

a0101591_23305978.jpg
by jetminmintopper | 2007-08-21 23:28 | WORKS
今日から
a0101591_2325023.jpga0101591_23251461.jpg
a0101591_23252871.jpg皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?JetMinMinは今日から働いています。飛んでいる鳩の写真を撮りにバスターミナルに行ったり、いつもよりゆっくりめです。
by jetminmintopper | 2007-08-16 23:23 | OTHER
Little Farmers Market 草刈り
a0101591_23233128.jpga0101591_23225893.jpg
a0101591_23231468.jpgお盆休みの間は草刈りざんまいでした。暑い中ばかみたいですが、夏を感じながら汗だくでがんばりました。そのかいあって、一通り刈り終わりました。これで土地の全貌が見えて想像しやすくなりました。
by jetminmintopper | 2007-08-15 23:20 | Little Farmers