JetMinMinFarm 近況
JetMinMinFarm 近況_a0101591_23195233.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_23195966.jpg
最近は、展示の準備でバタバタとしていて、Farmにあまり行けませんでした。でも、植物たちはとても力強く育っています。
右上写真:畑の「びわ」の木にたくさんのつぼみができています。すごい勢い。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23203238.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_2320387.jpg
JetMinMinFarm 近況_a0101591_23204411.jpg「びわ」の木の下に勝手に育っていた「サトイモ」。葉が枯れてきたので、掘ってみました。サトイモができているところを初めて見ました。感激。下の大きい種芋は食べられないので、周りの小さい芋を収穫。シンプルに茹でて食べました。ツルッと皮がむけておいしかったです。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23205988.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_2321372.jpg
残しておいたポップコーンもカラカラに枯れてきたので、収穫しました。この実を乾かして、炒ればポップコーンになるのか試してみます。来年用の種にもなります。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23212069.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_23212566.jpg
JetMinMinFarm 近況_a0101591_23213770.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_23214349.jpg
台風で生き残った「いんげん豆」もそろそろ終わり。カラカラになった実を収穫。これを鞘ごと乾かして、実を出して乾かして、来年用の種として保存します。模様がきれい。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23215342.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_23215917.jpg
草が伸びてきたので埋もれているけれど、「じゃがいも」も順調に育っています。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23221033.jpgJetMinMinFarm 近況_a0101591_23221690.jpg
大根も順調。間引いたものもサラダに混ぜて食べます。

JetMinMinFarm 近況_a0101591_23222576.jpgラディッシュも育っています。

だんだん冬が近づいてきていて、野菜たちは、ゆっくりだけと確実に育っていてこの先が楽しみです。

by jetminmintopper | 2009-11-09 23:39 | JetMinMinFarm
<< 雑誌 「Veggy STEDY... ボンボントッパー >>