新作 YAMA スツール・カウンタースツール
先週金・土曜日は、浜松に打ち合わせや納品のために行っていました。
そして、後発で進めていた新しくデザインしたスツールのサンプルもできていました。
思った以上の仕上がりで、とても嬉しいです。
早速、jetminmin.comにページを作りましたので見てみてください。

新作 YAMA スツール・カウンタースツール_a0101591_026057.jpg
YAMA
先に作った「E-N-GA-WA」同様に杉の間伐材を使用し、家具職人のヤマ君が手作りしたスツールです。

椅子は直接からだに触れるからやわらかい感触がいい
地元の杉の間伐材を使って
すごくシンプルで見なれた形がいい
ディテールをもういちどデザインしなおして
手作りの家具がいい
昔ながらの建具職人の「ホゾグミ」という技術で
一品一品ていねいに作る
もっと簡単に家具を作る方法はいくらでもあるなか
今の日本ではナンセンスな方法かもしれませんが
僕達はこういうちゃんとしたスツールをつくりたい
家具職人のヤマ君も考えは同じ
これを作っている時のヤマ君はすごく楽しそうです

新作 YAMA スツール・カウンタースツール_a0101591_026977.jpg
スツール「YAMA」のページ
詳しくはこのページをご覧ください。
by jetminmintopper | 2009-01-26 00:46 | WORKS
<< オリジナルYAMAスツール 制作現場 オリジナルプロダクト発表のお知らせ >>