MR. FRIENDLY Cafe   スケボータイル(スケートボードの再利用)
a0101591_21535087.jpga0101591_21541499.jpg
今回、「MR. FRIENDLY Cafe」で、入り口のアールの壁に、スケートボード(スケボー)のデッキ(板)を再利用しました。スケボーのデッキ(板)は消耗品なので、めいいっぱい遊んだ後にぼろぼろになって廃棄されます。それを、お友達の早見さんがやっている浜松のスケートパーク「HANAKAWA SKATE PARK」さんに協力していただき、時間をかけて集めてもらいました。デッキは、様々な絵が付いていて派手で個性的です。あまりにいろいろで、1枚1枚を見ると壁に使うのはちょっと難しいかなとも思いましたが、全てを同じ大きさに揃えて切って、タイルのようにして壁に貼りました。モザイクタイルや古木など壁に貼る素材はいろいろありますが、どれとも違うちょっとポップアートのような、オリジナルな独特の雰囲気を作ることができました。

a0101591_21542619.jpga0101591_21592964.jpg
全体のバランスを見ながら、貼っていきました。けっこうな迫力です。

a0101591_21545149.jpga0101591_21545871.jpga0101591_2155448.jpg
a0101591_21551796.jpga0101591_21552457.jpga0101591_21553181.jpg
壁のタイル完成後、私たちが尊敬する今回のお客様「スーパープランニング社長の神谷さん」と一緒に、その日にできてきたばかりの焼印を壁に押して、完成しました。(試し押しをしているのが神谷さんです)
by jetminmintopper | 2008-10-16 22:31 | WORKS
<< MR. FRIENDLY Ca... MR. FRIENDLY Ca... >>