PK125 復活!
先日修理に出したPK125がなおったので、昨日、日本橋浜町の「株式会社ベスパ」さんまで取りに行って、無事に帰ってきました。なおって良かった。

PK125 復活!_a0101591_23131283.jpgPK125 復活!_a0101591_231365.jpg
PK125 復活!_a0101591_23125240.jpgPK125 復活!_a0101591_23125913.jpg
PK125 復活!_a0101591_23131874.jpg実は、先週の日曜日の7日にも、取りに行きました。ウィンカーなどハンドル周りの電気配線などを一通り見ていただき、完璧になおったのでうきうきで帰ろうとしたら、突然の大雨が。カッパを着て、帰っていたら、六本木あたりでガス欠。西麻布まで押してガソリンを入れても、エンジンがかからず。おかしい。雨だし、落ち込みました。とりあえずどうしようもないので、JAFを呼んで来てもらいました。(最近はバイクも対象になっています。助かる。)すると、プラグのせいかと思ったら、エンジンをかける火花が散っていませんでした。この場ではなおる見込みがないので、再び、(株)ベスパさんに電話して、JAFの車に乗って逆戻りです。ちょっと落ち込みながらその日は、電車で帰りました。

プラグ周りの線がぼろぼろだったそうで、雨も当たってショートしたりしたようです。今までのメンテナンスが悪かったので、電気周りがかなり痛んでいて、線がむき出しだったり、断線していたりしてひどかったようです。今回は、配線をやり直して、きれいになったのでこれでしばらく大丈夫。なことを祈ります。
古い乗り物も、わかる人がメンテナンスをしっかりして、悪くなるところがわかっていれば、そうそうは壊れません。今回、「株式会社ベスパ」さんは、80年からベスパを扱っていて、メカに強いお店で安心して修理をお願いできて良かったです。これでまた長く乗れるといいな。

VESPA PK125 資料
by jetminmintopper | 2008-09-15 23:48 | MOBILE
<< 銀座 ぐんぐん 芽キャベツ >>