お七夜
お七夜_b0162086_2236099.jpg
ルウが産まれて今日でちょうど一週間。お七夜といって命名の儀式をする日です。今日は役所に出生届を提出、無事に浜松市民の仲間入り。国民健康保険にも加入して一人前に保険証もいただきました。
流有/ルウには意味がいくつかあります。ひとつ目はルー・リードのLOU。エディ・コクランやエルヴィスがロックンロールの創始者だとすればルー・リードはいわばオルタナティブロックの創始者、私達にとってのレジェンドの一人です。ふたつ目はルートートのROO。私達はオリジナルプロダクトのブランドJETMINMINをはじめたことで、ようやくデザインで食べていけるようになりました。このキッカケを作ってくれたのが、同じ浜松のトートバッグブランド、私達の師でもあるルートートの神谷氏です。師はまた浜松に来た時には私達にうなぎをご馳走してくれました。ミンミンが妊娠した時期とうなぎを食べた時期がちょうどタイミングが合ってるような。ルウの流はスタイルや流行、有は輪廻転生の根源としての存在。クリエイトというのは無から有を生むこと、プロダクトはそれに流行りの要素を加えること。流有という言葉には私達の概念が詰まっています。
by jetminmintopper | 2014-08-07 22:52 | LOU
<< BOSS Dr.Beat 光線療法 >>