WONDERFUL GREEN LIFE
WONDERFUL GREEN LIFE_a0101591_2374753.jpg

WONDERFUL GREEN LIFE
LOVE, PEACE & GREEN
WE ARE THE GREENIK.

私達は、ここ数年[HAPPY CLASH-FREE WORLD]というテーマを設定し、紛争や破壊のない幸せな世界を願ってプロダクトを制作し、一部のプロトタイプやスペシャルオーダーを除く殆ど全ての商品の目立たない場所にスタンプをいれてきました。このテーマは「世界」という広い場所から徐々に狭めていくことで「個人」というミニマムな単位の行動を考えていこうという提案を含んでいました。
考え方は同じなのですが、これからは「GREEN」という漠然とした概念をそれぞれが考えながら生活することで、素晴らしい世界を築いていこうという願いを込めたテーマを設定しました。
サブテーマの「GREENIK/グリーニク」は、50から60年代のビートニクや60から70年代のピースニクからインスパイアされて作った造語です。グリーンに関しては各々の解釈でかまわないと思っています。地球環境に優しいとか、農的生活とか、原発に反対の意思を示すために毎週金曜の夕方6時から7時まで電気のブレーカーを切ることだったり、オリーブグリーンの服を着て戦争に反対することだったり。
グリーニクでいこう!僕等はグリーニクでいよう!
YES! WE ARE THE GREENIK.
by jetminmintopper | 2013-03-04 12:05 | ISM
<< クッキー作り 年賀状、 だす? ださない? >>