London Calling Tokyo - START
London Calling Tokyo - START_b0162086_11411341.jpg
London Calling Tokyo - START_b0162086_11413478.jpg
東京原宿の「Tokyo Hipstars Club」で「London Calling Tokyo」が始まりました。
U.K.から「The CLASH」や「レイ・ローリィ」と同じ時代を共にした友人やアーティスト達の作品をはじめ、シーンに絶大なリスペクトを寄せるアーティスト達の作品が多数、どの作品にも彼らの「想い」が添えられ見応えのある展示でした。日本からは「下田昌克」さん「小町渉」さん「Design Underground」さんと私達「JetMinMin」が参加、それぞれの個性の違いをくっきりと出しつつ「The CLASH」と「レイ・ローリィ」にオマージュを捧げています。
僕が高校生の頃買って以来バイブルになっている「The CLASH」の写真集「BEFORE & AFTER」のカメラマンで「London Calling」のジャケットの例のピンボケ写真を撮った「ペニー・スミス」の「ポール・シムノン」がベースを叩き付ける瞬間のオリジナルプリントは何だかちょっと感動します。その隣りにはその時壊したシムノンのプレジョンベースのピックガードの破片も。ちゃんとポロックのようなペイントも見えます。オヤジロッカー達は目頭を熱くすること間違いなしですね。
これはチャリティーイベントになっていて多くの作品は会場で入札するシステム。最低落札価格は信じられないくらい低く設定してありますので、ぜひ見に行って入札してきてください。これは絶対見逃せない!!

London Calling Tokyo at Tokyo Hipsters Club
TOKYO HIPSTERS CLUB 2F ギャラリー
東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル
tel. 03-5778-2081
12:00 - 20:00
11/13-11/28
thc/Tokyo Hipstars Club
by jetminmintopper | 2010-11-12 12:16 | CULTURE
<< 雑誌 「装苑」 掲載! 原爆ドームとHAPPY-FLAG >>