雑誌 「FIGARO japon」 掲載!
10月20日発売の雑誌「madame FIGARO japon(フィガロジャポン)」のP97の「アーティストに学ぶ、プレイフルなDIYレッスン。」の中でJetMinMinが古着を使った手作りラグの作り方を紹介しています。Topperも笑って載っています!
雑誌 「FIGARO japon」 掲載!_b0162086_21494553.jpg
雑誌 「FIGARO japon」 掲載!_b0162086_2149509.jpgmadame FIGARO japon フィガロジャポン
2010 No.414 10/20
パリと北欧と私の部屋作り ¥650

madamefigaro.jp
amazonで買う

フィガロのエディター<Miss.5>は去年の8月20日号でデザインユニットとしての"JetMinMin"をはじめて日本中に紹介してくれた僕達にとって、すごく大切な人(なかなかの美人)。先日約1年ぶりに連絡があって「今度フィガロでクリエイター4組にインテリアのDIYを紹介してもらうっていう企画があって・・・」って。ちょうど「作ろうかどうしようか・・・」って思っていたのがあったので作ってみました。
これは着なくなった服をタイル状に切って古くなった毛布に縫い付けるだけ。ちょっとミシンを使う気になれば誰でも簡単に作れます。
誰でもそうだと思いますが、服って、とくにボトムスって、数年ごとにシルエットが変わっちゃったり、サイズがどうも合わなくなったりで、どうしても着なくなっちゃうんですよね。これってしかたないですよね。でも、自分が着ていて古くなったのってオークションで売るのも何だか申し訳ないし面倒だし。僕もいくつか捨てられずにいたジーンズなんかがあって何とかしなきゃな〜って。で、思い切って切り刻んでラグに作り替えたらどうだろうって。こうなりました。
取材当日はいい天気で、久しぶりのおきれいな<Miss.5>とカメラマンの伊藤さんが(伊藤さんはなぜか自前で購入したBALLOOON!を持って登場、自分達のプロダクツを買って使っている人を初めて見た)浜松まで来てくれて、ワイワイやっているうちに、あっという間に終わってしまいました。楽しい時間はすぐ過ぎる。帰りにうなぎを食べて行ってほしかったのですが、ちょうどお店が昼休みで・・・・・
みなさんもぜひ作ってみてください。とっても簡単ですよ。寒い時にはポケットに足をつっこめばつま先があったかくなりますよ。
by jetminmintopper | 2010-10-22 22:44 | WORKS
<< Chairless 雑誌 「HUgE」 掲載! >>