JetMinMin The JAM いちご
朝、ヨーグルトにジャムを入れて食べるのが好きです。
でも、ジャムを買うとき、いつも売り場の前でかなり悩みます。
裏面の原材料と値段とにらめっこです。
ならば、やっぱり自分で作った方が安心で好きなもので作れるから、
これからは作ることにしました。

今回は、定番のいちごジャム。

JetMinMin The JAM いちご_a0101591_030770.jpgJetMinMin The JAM いちご_a0101591_0301719.jpg
JetMinMin The JAM いちご_a0101591_0302557.jpgJetMinMin The JAM いちご_a0101591_0303569.jpg
原材料:いちご、三温糖(砂糖)、レモン汁少々
すごくいちごの味がする。やっぱり手作りはおいしい。

今まで知人からいただいた季節の果物でジャムを作ることはありました。
JetMinMinFarmをはじめて、ジャムとピクルスなどの加工品の申請を保健所にも出したので、将来のためにいろいろ作って試作中です。この先の理想は、JetMinMinFarm自家製の無農薬の果物や野菜で作ること。

いろいろ事情があって秋くらいの引越しを考えているので、今、畑はほぼお休み中になってしまっています。しばらくベランダ菜園がメインです。JetMinMinFarmの夢はたくさん広がります。先は長いですが、少しづつ形にしていけたらいいなと思っています。
by jetminmintopper | 2010-06-16 00:37 | JetMinMinFarm
<< 空 蜂の巣をつつけば刺される >>