JetMinMinFarm とんがりキャベツ
とうとうJetMinMinFarmのキャベツを収穫しました!
いろんなキャベツを育てたけれど、このとんがりキャベツが最初の収穫です。
すごく嬉しい。
キャベツらしい野生的な味で、甘くてわさびっぽいほろからみがあって、本当においしかったです。
そして、ちゃんと、とがった形になりました。かわいくて食べるのがもったいないです。
やっぱり自分で作った野菜は味が濃くて愛おしいです。
キャベツはすごく好きでいつも食べたいので、コンパニオンプランツを研究して次はもっとたくさん収穫するぞー。

JetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_0441765.jpgJetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_0442637.jpg
JetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_0444185.jpgJetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_0445111.jpg
JetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_045684.jpgJetMinMinFarm とんがりキャベツ_a0101591_0451611.jpg
生でも火を通してもおいしい。

■ Cabbage Filderkraut(キャベツ フィルダークラウト)アブラナ科 ヨーロッパ原産
緑色のとんがりが特徴的なドイツの伝統品種。
by jetminmintopper | 2010-03-10 00:56 | JetMinMinFarm
<< 最近のベランダ菜園 屋根緑化 >>