SHEENA AND THE ROKKETS / INTERNET KISS

# by jetminmintopper | 2015-02-14 23:11 | CULTURE
戦争は嫌だ!
僕たちひとりひとりの力は乏しい。誰かの力で戦争をなくすことなんてできない。だけど、戦争は嫌だということを何度も何度も言い続けることはできる。悪い人達は耳が遠くて声がデカい。僕たちの気持ちを察するような利口ではない。だから、戦争は嫌だと言い続けるのがいい。簡単な言葉で何度も何度も。

戦争は嫌だ!
# by jetminmintopper | 2015-02-06 18:23 | ISM
11-16
b0162086_1165169.jpg
浜名湖の真ん中へんに廃屋をリメイクして週末5時間だけオープンするアトリエショップ[SATURDAYELEVENSIXTEEN/サタデーイレブンシックスティーン]を構想中。妄想中⁈
ここでは通常のJETMINMINのラインナップにはないプロトタイプやスケボーなど木工製品や多肉植物入りのプランターなんかを扱いたいと思っていますが、果たして実現するのかしないのか?
# by jetminmintopper | 2015-02-05 10:22 | 11-16
スローフード
b0162086_16494717.jpg
全粒粉入りの自家製バンズ、静岡鳥とレバーと豆腐のハンバーグで作ったハンバーガー。

鳥ハンバーグの作り方

鳥のひき肉250g位
鳥のレバー250g位
豆腐250g位
卵2個

レバーは軽くフードプロセッサーにかけて荒いペースト状に
全ての材料をボウルで混ぜ合わせ、塩、コショー、シナモン、ナツメグ、グローブを適量、またしっかり混ぜ合わせ、少しおく。
熱したフライパンにオリーブオイルを多めにひき、ハンバーグのネタを適量ずつスプーンですくってフライパンへ。
焼き終わったら残ったオイルにホールトマト、ケチャップ少量、ウスターソース少量、砂糖少々、塩、コショーを適量でグツグツ煮れば美味しいソースの出来上がり。

レバーの味はさほどしないのでお子様にもオススメです。異物も、何だかわからない薬品も一切入っていない安全なハンバーガーですよ。
# by jetminmintopper | 2015-01-11 16:19 | EAT
オムツゾウキン
b0162086_1393932.jpg
LOUの使えなくなった布オムツを雑巾にリメイク。布オムツは経済的です。もうすぐ半年ですが紙オムツは一度も買わずに済んでいます。VIVA!布オムツ。
# by jetminmintopper | 2015-01-11 13:17 | LOU